2011年07月26日

クピの捻挫。by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
クピ、やっぱ捻挫でしたね。
獣医さんでステロイドを注射して貰いました。
今後、脚への負担を減らすべく減量に挑みます。

3012.jpg

Hさん家の3ピンなんか、超スリムだもんな〜。

DSC07212.jpg

で、嫁がDFに混ぜる煮野菜を作ってくれました。
今朝からDFを少し減らし、その分を煮野菜で補います。
ま、美味しそうに食べてましたが、後で腹が空くかもな〜。

P7023201.jpg

ハハハ…辛抱しましょう!



減量に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

クピ、またも捻挫か?by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
昨夜寝室で時折「ひ〜ん…」と鼻を鳴らしていたクピさん。
深夜の身体検査では問題ないよーにも見えたのですが…
今朝は、少し足を引き摺ります。
ミニピンは健康・頑健な犬種ですが…
何せ脚が細いので、捻挫が癖にならないか心配です。
当然、散歩は見合わせ、これから獣医さんに連行します。

P5302606.jpg

P5302594.jpg

P5302607.jpg

これ!
二人とも体調不良の時くらい、辛口の会話は慎め!
こっちがドキマキするわい!



捻挫に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

小さな抗争。by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。

P7223448.jpg


日頃、仕事中の仮父の傍はクピの指定席なのですが、
隙を見てレイが座り込む事も…。
当然、クピは「怒」となり、かくの如き状態に…ハハ。


P7223478.jpg


基本、こういうミニ抗争には、不干渉を決め込む仮父です。
弱い立場のレイに同情し、下手にレイの肩を持つと、
陰で、返って酷く虐められますからね…犬社会はチビシイ!

暫く一緒に暮らすうちに、
自ずと二匹の間に緩やかな秩序が形成される…といいなァ。



指定席に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

休日の朝の多幸感。by仮父


【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
涼しいッスね〜、結構快調です。

朝2時起きで仕事、6時からクピと公園まで散歩。
レイと交代、近所をウロウロ…レイの運動は短か目です。

帰宅後、二匹に朝食を出し、仮父はシャワー。
浴室から出ると、足拭マット上に座り待っている二匹。
  「オト〜サ〜ン…」
  「……」
何とも幸せを感じる瞬間であります。

犬っていいですね〜〜〜!


P7223482.jpg

P7213422.jpg

仮父、何かモノ凄〜く長生きしそう。


多幸感に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大仏2号 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

涼しい土用丑。by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

あ〜、数日涼しかったなっと!
よ〜く寝ダメしたし、元気一杯です!

P7203413.jpg

暑がりのレイも、この涼しさで元気を充電した様子。
一方、薄着のクピは少し縮こまっていましたかね。

ただ…また今日からは、夏が戻ってくる由。

P7063246.jpg

でもサ。
夏は暑くなきゃ…冷夏は、それはそれで問題なンだから。
ま、レイさん…何事も我慢です。人間辛抱だからねッ!

P7183378.jpg



長毛種に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする