2011年07月16日

タル〜い朝。by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
今朝、クピと長い散歩に出ました。
クピ、4回ンコしました。
  「…だから何よ?」
と、訊かれても答えられませんけど…。

さ、今日もタル〜い一日が始まりそうです!
暑さに負けずに、ガンバロ〜!

P6153018.jpg

P6153016.jpg

な、生首って…ちょっと、ヒンヤリしました。


生首に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大仏2号 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

テレる子。by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
レイさんの夏用クールカット、仮父家内で極めて好評です。
  「何だかさ〜、冬でもこれでいいンじゃない?」
みたいな…。
それ程に素敵なんですよ〜。可愛いです。

P7093297.jpg

P7093298.jpg

P7093294.jpg

…テレ過ぎです。


クールカットに免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

1253キロカロリーの昼食。by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
仕事で煮詰まり、気分転換の為、嫁&犬達とドライブに。
三浦海岸のマックでお昼…カリフォルニアコブのセットを爆食。

P7093309.jpg

美味しかった〜!
ところが、ここで事件が…

P7093312.jpg

ハッピーセットで「↑」が貰えるとの店内ポスターを嫁が発見!
カエルグッズ収集癖のある嫁…「欲しいな〜」を連発。
しかたなく…

P7093314.jpg

…を追加。
もう満腹でしたのに…仮父が片付けました。
331kcal追加で、計1253kcalの昼食となりましたとさ…トホホ。

P7093316.jpg

P7093290.jpg

ま、カロリー摂取はオーバー気味だったけど、
気分転換はバッチリでしたから、良しとしましょう!


川澄!川澄!川澄!
沢ホマ!沢ホマ!沢ホマ!
なでしこ!なでしこ!なでしこ!

す、す、凄すぎる〜!
おめでと〜!


ぱくぱくカエルに免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

「鈴=レイ」です。by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

レイ、とうとう「ウチの子」になっちゃいましたね〜。
姓名判断的に仮父家の苗字に合う字を使い…
本日「○○鈴(レイ)」で登録して参りました。

大きな問題・疾病こそないですが…
美容面を含め、何かと手間のかかる子です。
将来的にはヘルニアや心臓疾患の危惧もある。
総じて「仮父家で暮らすのがベストだろう」と結論付けました。
御迷惑をお掛けした方、
嫌な思いをされた方、本当に御免なさいです。

さ、今日からは「仮父」ではありません。
「オト〜サ〜ン」の自覚を持って、
レイとクピを護って参りたいと思います。
ガンバルド〜!

レイ&クピ「お〜、頑張れ!」
仮父「……」

P5312734.jpg

P2161336.jpg

P6152987.jpg

ハハ…クピ姉さんは辛口だからな〜。



鈴に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

譲渡会報告とお詫び

保護犬リストでレイディがいきなり「譲渡決定」になっていて
驚かれた方がいらっしゃるかと思います。

レイディはウチのコになりました。


日曜の譲渡会では
2組のご家族とお見合いしました。
どちらも熟年ご夫婦のご家庭で、レイディをとても気に入ってくださいましたが、
お申し出をお断りをして、ウチのコにすることになりました。

暑い中、遠いところから先住ワンちゃんを連れてお越しいただいたのに、
たいへんなご足労となりましたこと、お詫び申し上げます。

ブログをご覧の方の中には、
レイディの全身写真を見て「やばそう」と思った方もいらっしゃると思います。
ダックスよりも胴長、背が猫みたいに丸まる、ヨチヨチ(モンロー)歩き、
いずれも椎間板ヘルニアになりそうな要素です。
もちろん、すべての胴長犬が椎間板ヘルニアになるとは限りませんから
レイディもならないかもしれません。でも、ならないとも言い切れない。

2組のご夫婦には、
もし、椎間板ヘルニアになったら看護・介護が大変であること、
ならなくても、将来、老衰で寝たきり介護になった場合には、
70歳を超えたご夫婦には、
7キロの超胴長犬を抱きかかえるのは辛いだろうこと、
特に、家事をなさる奥様のご負担は増えるだろうこと
をお話しして、再度お考え下さるようにお願いしました。

それでも、やはりレイディちゃんを、と熱心なご主人様も。
ここでトライアル・譲渡の運びであれば
仮母の説明責任は済んで、あとは飼い主の自己責任、となります。
しかし、
もし、このご夫婦が私の両親だったら、
「やめとけば〜?」と言いそう・・・・・

仮父「そんなに心配なら、お前が責任を取るべきだ。
   オレは病気なんて関係なく、レイディをウチのコにしたいぞ」

うん、ウチのコにしよう。
成犬譲渡の会のWさんには、ウチのコにしたいとお願いして
Wさんはお断りの連絡をしてくださいました。

お申し出くださったご家族の皆様、ご迷惑をお掛けしました。
ご厚意を無にしてしまいました。
本当に申し訳ありません。どうか許してください。


0713lady01.jpg


タグ:譲渡会
ニックネーム 大仏2号 at 11:45| Comment(22) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする