2011年07月08日

クピの憤慨。by仮父

DDテリア風ミックスのレイディさん。
穏やかな癒し犬で、一途に飼主を慕い抜きます。
里親さん、募集中です!
http://npo.seiken-joto.org/s-dog.html

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
嫁、ミミちゃん捜索の後片付けに行っております。
ビラを剥したり、協力して下さったお店に挨拶したりです。
今日で最後らしいので…頑張って下さい。


さて…一昨日、クピ&レイは美容院へ行きました。
例の「凄腕のLさん」です。
二匹とも凄く綺麗になったのに…何故かクピ、浮かない顔です。

P7023186.jpg

例えば?…ああ、時間の事か?
クピだけお願いしていた頃は、2時間程で済んでたんです。
短毛種のクピ、イオンシャンプー中心で簡単ですからネ。
ところが犬一倍散髪に時間のかかるレイが一緒だと、
5〜6時間もクリートの中で待たされる。

ま、クリートの中にばかり長時間いる訳じゃないか。
「美容院滞在が5〜6時間」と言う事です。


P7023191.jpg

まあまあまあ…押さえて押さえて。

  「私だけ、早く帰るわけには行かないの?」
  「そんな事…レイが一人で心細いだろ?」
  「…マッタク!」

それで、帰宅後も暫く不機嫌なクピさんなのでした。

P7073266.jpg

クピ「基本、アンタのセイだと思うけど?」
レイ「だって…私は端から
    美容院になんか行きたくないンだもの!
      文句は全て仮父さんにどうぞ!」
クピ「……」

ど、どうも…すみません。

とりあえず、謝っておこう…ハハ。


美容院に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大仏2号 at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミミちゃん大捕物

ミミちゃんが捕まったのは
最後の目撃があった釜利谷緑道から南東に800mの住宅地で
間に住宅地、関東学院代大グランド、山林があります。

夕方になって飼い主さん宅には
「犬がうろついている」と何件も電話があり
飼い主さん家族と
ちょうど捜索中の預かりSさんが現場に急行、
通報してくれた方々も加わり
10人くらい(100人ではありませんでした、残念)で
ミミちゃん大捕物となったそうです。

皆で懐中電灯で照らしながら取り囲む、
ミミちゃんはすり抜けてあっちこっち逃げる逃げる、
飼い主さんは梯子を掛けてフェンスを乗り越えて追い詰める、
最後にガス会社のお兄さんがミミちゃんに飛びついて御用。
ずいぶん手こずったみたいで
ミミ母さんは腕に大きな青アザを作ってました。

捕まってからのミミちゃんはとてもおとなしくなって、
犬缶2個をガツ喰い、水ガブ飲み、甘えて爆睡したそうです。

0707mimi01.jpg

ミミちゃんは、疲れた犬の表情をしてました。
体重は1キロ減だそうですが、見た目はけっこうガリガリでした。
いやー、よく生きてたね、がんばったね、
無事戻って来てうれしいよ、早く元気になろうね、もう逃げるなよ。

皆様のご協力に感謝いたします。
本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ
タグ:迷子
ニックネーム 大仏2号 at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 緊急・テリアMIX迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする