2011年07月12日

譲渡会報告とお詫び

保護犬リストでレイディがいきなり「譲渡決定」になっていて
驚かれた方がいらっしゃるかと思います。

レイディはウチのコになりました。


日曜の譲渡会では
2組のご家族とお見合いしました。
どちらも熟年ご夫婦のご家庭で、レイディをとても気に入ってくださいましたが、
お申し出をお断りをして、ウチのコにすることになりました。

暑い中、遠いところから先住ワンちゃんを連れてお越しいただいたのに、
たいへんなご足労となりましたこと、お詫び申し上げます。

ブログをご覧の方の中には、
レイディの全身写真を見て「やばそう」と思った方もいらっしゃると思います。
ダックスよりも胴長、背が猫みたいに丸まる、ヨチヨチ(モンロー)歩き、
いずれも椎間板ヘルニアになりそうな要素です。
もちろん、すべての胴長犬が椎間板ヘルニアになるとは限りませんから
レイディもならないかもしれません。でも、ならないとも言い切れない。

2組のご夫婦には、
もし、椎間板ヘルニアになったら看護・介護が大変であること、
ならなくても、将来、老衰で寝たきり介護になった場合には、
70歳を超えたご夫婦には、
7キロの超胴長犬を抱きかかえるのは辛いだろうこと、
特に、家事をなさる奥様のご負担は増えるだろうこと
をお話しして、再度お考え下さるようにお願いしました。

それでも、やはりレイディちゃんを、と熱心なご主人様も。
ここでトライアル・譲渡の運びであれば
仮母の説明責任は済んで、あとは飼い主の自己責任、となります。
しかし、
もし、このご夫婦が私の両親だったら、
「やめとけば〜?」と言いそう・・・・・

仮父「そんなに心配なら、お前が責任を取るべきだ。
   オレは病気なんて関係なく、レイディをウチのコにしたいぞ」

うん、ウチのコにしよう。
成犬譲渡の会のWさんには、ウチのコにしたいとお願いして
Wさんはお断りの連絡をしてくださいました。

お申し出くださったご家族の皆様、ご迷惑をお掛けしました。
ご厚意を無にしてしまいました。
本当に申し訳ありません。どうか許してください。


0713lady01.jpg


タグ:譲渡会
ニックネーム 大仏2号 at 11:45| Comment(22) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢文庫駅前で報告

先週金曜日、金沢文庫駅西口で通勤通学の皆様に
ミミちゃんの無事をお知らせしました。
と言っても、
仮母がこんな看板を持って突っ立ってただけなんですが。

0713mimi01.jpg

道行く方々が「よかったね!」と声を掛けてくださいました。
みなさん、ご自分のことのように喜んでくださいました。
金沢文庫駅をご利用の皆様、ご協力ありがとうございました。


駅前の後は、チラシ掲示を協力くださったお店にご報告し、
聞き込みをしたお宅には報告メモを置いてきました。

0713mimi02.jpg

通りがかりの方など、すべての方には報告とお礼を言えなかったのが
とても申し訳なく、心残りです。
まだご挨拶していなくて、この記事をご覧の方には
このブログでの報告とお礼でどうかご容赦ください。
皆様のおかげでミミちゃんを見つけることが出来ました。
ありがとうございました。

金沢区の皆さんは親切で、みんな良い人だ〜!



タグ:迷子
ニックネーム 大仏2号 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・テリアMIX迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする