2011年07月27日

帰宅時の危機一髪!by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
昨夜の帰宅は20時過ぎでした(遊びじゃないッスよ!仕事ッスよ!)。
嫁はガレージに車を入れ、仮父は玄関を開けて家に入ります。
(そ〜です!嫁を運転手代わりに酷使しとります。御免なさい!)
出る時に玄関灯を点けておくのを忘れたので真っ暗です。
  「お〜い、クピ&レイ、帰ったよ〜」
と、明かりを点けると、クピが一人でお出迎え。
ん?レイは?…一瞬、背筋を冷たいものが走りました。
もしや暗い中で玄関を開けた折、足元をすり抜けたのでは?
門はまだ開いたままです!
脱走!の文字が頭を過ぎり、仮父は玄関を飛び出しました。
  「も、門を閉めろ!レイが出てるぞ…って、え?」
開いた門扉の傍、レイが嫁に甘えゴロニャ〜ンしておりましたとさ。
あ〜、危なかった〜!

反省事項
(1)外出時には、必ず玄関に灯りを!
(2)玄関扉を開けた時のすり抜けに要注意!
(3)車で帰宅した折は、先ず門扉を閉める!

以後、気をつけます!
皆様もどうか御参考になさって下さい。


P7093300.jpg


でも…
脱走より「オカ〜サ〜ン、お帰り〜」を優先させたレイ…いい奴ちゃ。


脱走寸前に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする