2011年08月13日

美容院帰りの二匹。by仮父


【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
クピ&レイ、美容院に行って参りました。

P7023199.jpg

元はこ〜んなンだったレイが…

P8123620.jpg

こ〜んな感じになり〜!
で…

P8033537.jpg

元はこ〜んなンだったクピが…?

P8123642.jpg

…あれれ、あんまし変わってないか?

ま、何しろ…

P8123637.jpg

ご苦労様でしたァ!



凄腕Lさんに免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

熱帯夜…ね、タイヤ?by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

残暑お見舞い…つうか、熱帯夜お見舞い申し上げます。

おはよう御座います。
どんな熱帯夜も、扇風機2台で凌ぐ仮父家ですが、
昨夜はレイが「ハーハー」言ってたので、
さすがに、エアコンをつけました。

お蔭様で仕事が一区切り…やった〜!数日遊ぶぞ〜!
で、今日(12日)、クピ&レイは美容院です。
ついでに仮父も床屋へ。
後、車洗って…庭の草引いて…
なんだ、全然遊べないじゃんか…ブツブツ。


車窓からの景色を楽しむクピちゃんです。

P4102052.jpg

P4102044.jpg

P4102046.jpg


P4102050.jpg


仮父「で、フェラーリって何?」
レイ「数千万もする高い車よ」
仮父「ふ〜ん…で、数千万って何?」
レイ「だから…フェラーリの値段…」
仮父「ふ〜ん…で、フェラーリって何?」

レイ「……」


仮父のような筋金入りの守銭奴の場合、
1万円以上の買物の話を聞くと、
自動的に脳の回路が切れちゃうンですね…ハハハ。
守銭奴、恐るべし!


筋金入りに免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

胴長犬のリスク。by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
やはり胴長犬は、腰痛やヘルニアのリスクが高い由。
レイ…今はいいけど、将来が心配です。

P6032812.jpg

獣医さんは「日頃から、強い衝撃はNGだよ」と仰います。
  「ウ〜ム…強い衝撃ね…」
で、色々とレイの生活を検証してみた訳ですよ。
その中で、一番気になったのが階段の昇り降り。
特に下りはネ…ドシンドシン降りて来ますものネ…ハハ。
凄い衝撃だと思われます。

嫁と相談し、階段昇降時は出来るだけ「抱っこ」と決めました。
でも、仮父が抱っこしようとすると、レイが凄く嫌がるの。

P7153373.jpg

困ったものです。
現状、抱っこは嫁に任せていますが…今度は嫁の足腰に負担が…ウウ。

ど〜なるレイ?
ど〜なる嫁の足腰?
ど〜なる仮父家?

P8083578.jpg

そ、そうですか…そうですね…ハハ。


リスクに免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 03:38| Comment(1) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

暑いシリーズ・最終章!by仮父


【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
クピ&レイ、エアコンが入った寝室でお昼寝です。
でもオンボロクーラーの効きが今一で…二人ともイライラ。

P8083610.jpg

P8083605.jpg

P8083611.jpg

P8083593.jpg

チャンチャン…メデタシ、メデタシ。

今日で「暑いシリーズ」は終了です。
明日からは「クソ暑いシリーズ」でも始めるかな。

レイ「よしなさい…」

じゃ「ものすんげ〜暑いシリーズ」は?

クピ「くどい…」



シリーズ最終章に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

暑いシリーズ2。by仮父

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】
http://www.anne-charity.jp/

お早う御座います。
日々暑さと闘うレイさんです。

P8033529.jpg

P8033530.jpg

P8033535.jpg

P8033538.jpg

ま、氷水でも飲んで涼んで下さい。

と言っておいて何ですけど…
暑さ対策で、水飲み椀に氷を入れてやると、
クピは美味しそうにカリカリやっていますが、
レイは氷には見向きもしません…でも、何故に?


レイ「氷ってサ…
    暑い暑い言ってる割にはクールで嫌味なのよね」


今一、わけが解らないンですけど…。




やせ我慢に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レイディ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする