2011年04月21日

このコ、知りませんか?

福島から2匹の犬がやって来ました。

hukusima01.jpg

飼い主さんを探しています。
詳しくは成犬譲渡の会活動ニュースブログで。

「この犬、知ってる、あの家のコだよ」
という情報がありましたら、
成犬譲渡の会 info@seiken-joto.org へご連絡ください。

0413lady02.jpg


人気ブログランキングへ

タグ:福島
ニックネーム 大仏2号 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ミニピンのととちゃん

先週の譲渡会その1で紹介したととちゃんですが

0410toto01.jpg

残念ながらトライアル終了となってしまいました。
原因は、トイレの失敗、だそうです。
トライアルのときの様子はこちらのきずなブログで。

「トイレ訓練はまかせてよ〜」なミニピン愛好家の方、
どうぞ、ととちゃんをご検討くださいませんか。

ととちゃんはとてもミニピンらしくて、味のあるイイコ
だと仮母は思います。
いや、けして「おいしい」と言う意味ではなくて
ミニピン好きなら分かる、何とも言えない、ほら、アレですよアレ。
メスなので育てやすいとも思います。
(1月の譲渡会報告で、クロスケと兄弟犬と書きましたが、
それは間違いでした、ごめんなさい。)

ととちゃんは、あにまるさぽ〜と・きずな犬リストNo.96です。

0413lady01.jpg


人気ブログランキングへ
タグ:譲渡会 トト
ニックネーム 大仏2号 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

名前をつける。by仮父

お早う御座います。
本日午後「新しい預かり犬」がやって来ます。
どんな子なんでしょうかね〜?

P2061021.jpg

そして…

1024kupi2.jpg

です。

保護された後、シェルター暮らしが続き、
名前がまだ決まっていない由。
じゃ、我々で名付けるのか?
いい名前にしないと…責任重大です。

嫁「最近、ザックって犬に名付ける人が多いらしいよ」
クピ「ああ、サッカー監督の名前ね!いいじゃない?」
嫁「でも、ウチに来る子は雌だから…」
クピ「女の子にザックは変よね…」
仮父「あ、それじゃ、ザッ子でいいじゃん?」

嫁・クピ「…」



クピ「夜までには良い名前を決めて、お知らせします!」
仮父「だから…ザッ子は〜?」
嫁・クピ「…」
仮父「ね〜、ザッ子〜!」
嫁・クピ「…」



クピ「一日一回、ポチッを宜しくお願いします」
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 04:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

自堕落な日々の終焉。BY仮父

先月の15日にマフさんが出発して以来、
クピは「仮父家の一人娘」を満喫して来ました。
その「蝶よ花よワールド」も明日、終焉を迎えます。

新しい預かり犬が来るのは楽しみですし、
やる気も満々なのですが、
クピの心情を慮ると、若干複雑…。

だって今日までは…

0206kupi03.jpg

だとか…

0206kupi05.jpg

…な、能天気&自堕落な日々だったのに。
明日からは…

責任感.bmp

…的な先住犬としての日々が始まる…クピは大変です。

頑張れ、クピ!
負けるな、クピィ!
頼りにしてるゾ〜!


クピを応援する積もりで…「ポチッ」とお願いします。
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大仏2号 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッシュ、クピィ! by仮父

お早う御座います。

  「クピ…朝ゴハンだよ〜」
と、寝室の扉を薄く開けます。
クピ、脱兎の如く飛び出して来ます。

0206kupi01.jpg

この直後、階段への角を曲がり切れず、壁に激突しましたとさ。

さ、いよいよ明日には「新入り」が来ます。
仮父家にとって、5匹目の保護犬、4頭目の「預かり犬」です。
なかなか難しい子らしいですが…
彼女の幸せの為、三人組は一肌でも二肌でも脱ぐ覚悟!
応援、ヨロピコです!
ついでに「ポチッ」もヨロピコ!


人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする