2011年02月05日

緊急の御報告です。by仮父

1101kupi.jpg

はいはい…恒例の(マンネリの)写真ですが。

そう云う訳でネ。
え〜「新入り」が来ます。
明後日午後…「ヨーキーMIX、雌3歳」が御参入です!

皆な、仲良くするよ〜に!

クピ「ハ〜イ」
嫁「何処から来るの?」
仮父「お前たちと同じ茨城からだ…」


クピ・嫁「わ〜っ…同郷だ〜!」




仮父「茨城女三人と暮すのか…つ、辛いッス…(涙)」

人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイートパンプキン。by仮父

冷凍庫で「冷凍カボチャ」を3袋も発見!
使わないのに、また買って来る…だから溜まる…悪循環。
 「こらこら嫁、これって不経済なンじゃないの〜?」
と、守銭奴仮父の厳しいチェックが入ります。


0205kupi02.jpg



仮父「…」


え…ま、そう言う訳でネ。
仮父、家庭平和の為、余りモノの冷凍食品で、
スイートカボチャを作ってみましたァ!

0126kasi02.jpg


仮父「どお?美味い?」
嫁「フン!不味かないけど…スイートカボチャって…
    せめてスイートパンプキンくらい言えないの?
     センスない!バカみたい!」

仮父「…」


クピ「本日の教訓…勝算もないのに先制攻撃する奴はアホ」

人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クピの徹底抗戦! by仮父

お早う御座います。

先日、仮父に来客がありました。
来訪者が大ッ嫌いなクピ、唸るので二階へ追放です。
  「ワンワン!誰よ、そのオヤジ〜!ワンワン!」
と、階段の上で吠えたてます。

因みに「そのオヤジ」は、とても大切なお客様でした。
  「こらッ!静かにしなさいッ!」
と、仮父に代わり嫁が二階に急行、叱りつけます。
嫁の剣幕を恐れたクピ、寝室へと撤退です。
  「ワンワン!このハゲ茶瓶、早く帰れ!ワンワン!」
と、今度は寝室で吠え始めました。

因みに「このハゲ茶瓶」は立派な芸術家です。
  「クピィ!ホント、マジ怒るよ!」
と、鬼の形相の嫁が怒鳴りつける。
ビビッたクピ、ベッドの中に逃げ込みます。
  「ワンワン!帰れ、帰れ〜!ワンワンワンワン!」
最後は布団の中で吠え続けましたが、
流石に、階下までは聴こえませんでしたとさ。
メデタシ、メデタシ。

P1300923.jpg



仮父「お前さァ…ど〜してお客に吠えるの?」
クピ「敵だから!てか、私的には、
     オト〜サンとオカ〜サン以外は皆な敵なのよ」
仮父「ボランティアのWさんやHさんは?」
クピ「それは…例外よ…」
仮父「じゃ、一日一回のポチッ、をしてくれる人は?」
クピ「そ、それも例外…」


仮父「そう云う事ですので…ポチッ、宜しくお願いします」
嫁「何か、無理無理ね…」
仮父「いいのッ!」

人気ブログランキングへ




ニックネーム 大仏2号 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

恵方巻き。by仮父

リビングでニュース番組を視る三人組です。
節分に「恵方巻き」が流行である旨を放送してます。

クピ「恵方巻き、私も食べたいな」
仮父「あんなモノは商業ベースだ。
    豆より利幅が大きいから定着させたいだけサ。
     そも、太巻き一本食いなんて品がないよ」

P1300925.jpg

嫁「確かに、幸せを必死に祈りながら、
   太巻き一本食べるって、少しイジマシイかもね
    純粋に食べたいから食べる、でいいンじゃない?」
仮父「ほら、珍しくオカ〜サンまで俺に味方してる」
クピ「変ね…こう言うのオカーサン好きそうなのに」
仮父「ハハハ…インテリ夫婦を舐めちゃイカンよ!
    俺たちは、批評精神に溢れた夫婦なんだ!
     ところで嫁…今日の夕飯は何かな?」


嫁「太巻き…」

仮父・クピ「…」

人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

末っ子、一人娘、そして長女。by仮父

お早う御座います。

この半年、仮父家では三匹の保護犬を預からせて頂きました。
クロ輔パロマフィン…皆な懐かしいです。
三匹は今、新しい家族の元で幸せに暮らしております。

クロとマフは、東京のA家とB家に貰われて行きました。
御夫婦+御長男の三人暮らし…家族構成も一緒です。
両親と兄さんに可愛がられる「末弟」が二匹の立ち位置。
甘えて、悪戯し、叱られて…何とも幸せなポジションです。

マフさんは、御夫婦二人暮らしの御家庭に行きました。
これはもう「一人娘」がポジション…蝶よ花よの世界です。

彼等が仮父家に滞在していた頃、
クピィは先住犬として「長女」の役割を務めておりました。
長女…少し損な役回りです。

0204kupi01.jpg

…みたいなネ。

でも現在、我家に預かり犬はおりませんので、
一人娘として「蝶花ワールド」満喫中のクピなのでした。


クピ「嘘よ〜!私、全然甘やかされてないし〜」
仮父「ハハハ…充分甘やかしてるじゃないかァ」
クピ「じゃ、オヤツ頂戴!ジャーキー頂戴!」
仮父「駄目だ〜!甘えるな〜!ガオ〜ッ!」


クピ「ホント、言行一致しないオト〜サンです。
   こんな父と暮らす私を哀れとお思いの方は、
    一日一回ポチッと、宜しくお願いします!」

人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする