2011年02月03日

クピの愛情。by仮父

ミニピンであるクピ、愛情表現が「薄い」です。「淡白」です。

飛びつき、ペロペロ顔を舐め、身悶えして喜ぶ…
マフさん、パロ君的な濃厚な表現からは程遠いのかも。

クピが愛情を示す行動と言えば…
何時も傍らに寄り添っており、移動すると付いて来ます。
入浴すると脱衣所で待っています
夜は、一緒に眠ります。
時折、手をペロッと舐めてくれる…ま、それくらい。

ホント「甘さ控えめ」なのです。

でも仮両親、クピの愛情を疑った事は一度もありません。
寧ろ、誰より飼主への愛情が強い子だと思っています。
仮定の話…
もし我々が彼女の信頼を裏切ったら(遺棄とか、暴力とか)、
クピの心は悲しみで死んでしまうような気がする。
具体的な論拠はないですが…何か、そんな気が致します。


0203kupi02.jpg


人気ブログランキングへ



ニックネーム 大仏2号 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝クピ。by仮父

お早う御座います。

仮父、早起きです。
サンジラー、ヨジラーは当たり前。
今朝なんてニジ半ラーですものネ…ハハ。

ベッドを抜け出る時、クピが嫁の布団から首を出します。
  「朝ご飯になったら起こすから、まだ寝ときな」
  「うん、そうする…」
と、またぞろ布団に潜り込むクピ。
仮父は自室に移り仕事を…しないでブログupしてますが…。
何しろ、仮父が家に居ればクピ的にはOK。
そのまま明るくなるまで大人しく寝ていてくれます。

先日一人で、江ノ島に日の出を見に出かけました。
で、仮父の車が車庫を出た途端、クピが大騒ぎを始めた由。
  「オト〜サンどこ行ったの?居ないよ!変だよ!」
と、鼻を鳴らしながら寝室中をウロウロ。
寝ている嫁の顔の上もウロウロ。
嫁は顔を幾度も踏まれ、スッカリ目が覚めてしまった由。

0203kupi01.jpg


嫁「アナタ、お願いがあるの…家庭平和の為…朝から出歩くなッ!」


仮父「…はい」





クピ「一日一回、ポチッとお願い致します!
    でも…ランキングupしたからって何か得するの?」
仮父「目立つ!友達に威張れる!偉くなった気がする!」

クピ「…」

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大仏2号 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

鍋焼きうどん。by仮父

嫁がボランティア仲間のお宅に伺い、仮父は留守番です。
一人の昼食は「即席・鍋焼きウドン」で済ませます。
白菜と卵とホーレン草と豚挽肉を奮発しましたァ!

P1280888.jpg

と〜っても、と〜〜っても美味でしたよ!

PC210307.jpg


仮父「…はい」





クピ「ポチッとお願いします。オト〜サン、必死なんで…」
仮父「そ、そないな事おまへんがな〜ハハ…でも、宜しく!」
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クピ、脱走未遂。by仮父

お早う御座います。

昨夜の事。
庭に出ると、クピが門の方向に走って行きます。
これは何時もの事で、別に普通。
で、門を見て凍りつきました。
門扉が開いている!全開です!
既にクピは道路に出ています。
  「クピッ!」
近所迷惑も顧みず叫びますと、素直に戻って着ました。
  「そ、外に出ちゃ駄目だァ!」
  「ごめんネ…ちょっと出ただけじゃない…」

ま、クピを叱るのはお門違いでしょう。
昼に来客があり、門扉を閉め忘れた仮父のミスです。

ああ…恐かったァ。

仮父、今後は門扉を確認してから、玄関を開けます!
基本からの安全確認!確認励行!肝に銘じました。
でも、事故にならなくて良かったァ…ホント。

P1190780.jpg



一日一回「ポチッ」とお願いします!励みになりますので…。
人気ブログランキングへ

ニックネーム 大仏2号 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

クピと猛獣。by仮父

衛星放送の番組で「ジャガーの生態」をやっていました。
その画像を見るクピ…ピンと立った耳が緊張感を表しています。

P2010961.jpg

画像がカモシカの場合と随分違いますネ…ハハ

P1300919.jpg

クピ「デカイ猫って危険なのよ…爪、長いし…噛むし…」

でも、カモシカには角があるド?




クピ「ま、何はともあれ…
    ワタシが臆病者との噂は、単なる誤解です!
     そんな事より『ポチッ』を宜しくお願いします」
仮父「なに怒ってンだよ…?」
クピ「うるしゃい!オト〜サン、からかうから嫌いッ!」


仮父「き、嫌いって…そんな…(オロオロ)」

人気ブログランキングへ







ニックネーム 大仏2号 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする