2011年01月28日

江ノ島観光1。by仮父

久し振りで江島神社に詣でて来ました。
因みに、クピは家で寝てました。

0127kupi01.jpg

はいはい…ゆっくり寝てなさい。

江ノ島と言えば展望灯台ですよネ。

0127todai01.jpg

灯台が立つサムエルコッキング苑(植物園?)への入場料
→大人200円・子供100円。
展望灯台への入場は別料金→大人300円・子供150円。

つまり展望台に登るには合計で大人500・子供250かかる訳。
守銭奴仮父的には、微妙〜に悩ましい金額です。
でも、絶景は絶景ですよ〜。
海面上空100mに、プカリと浮かんでいる感じが致します。
(展望フロアーの海抜は101.5mである由)

そして、相模湾と富士山!

0127fuji01.jpg

こちらの絶景は当然、只です。

(あ〜あ…高性能なカメラが欲しいッス)




クピ「ブログランキングやってます。
    一日一回、ポチッとお願いします」

人気ブログランキングへ

ニックネーム 大仏2号 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クピ2、終了。by仮父

お早う御座います。

仮父「…そう云う訳でネ。
    今日でクピ2は終了!元のクピに戻るゾ」
クピ「ま、ど〜でもいいけど…
     もう少し、クピ2で粘ってみたら?」

P1190780.jpg


仮父「実は姓名判断的にクピ2は問題があるンだ。
    ○○クピだと総画数24で大吉なんだが、
     クピ2だと総画25であまり良くなくなっちまう」
クピ「悪い名前は、少し嫌かな…」
仮父「だろ?一刻も早く、クピに戻した方がいい!」
クピ「うん、分かった」
仮父「よし!クピはいい子だな」

これにて一件落着です。





嫁「あのサ、字画云々言ってるけどォ…
   クピじゃなくて、クピィだからね、そもそも」

仮父「…あ」




クピ「…にしても、クピ2って一体何だったの?」






クピ「ブログランキングやってます。
    一日一回、ポチッとお願いします」

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大仏2号 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

それぞれの朝。by仮父

今朝、葉山の方に用事で出向きました。
とてもサッブイです。
水溜りは結氷!
猫ッチも寒そうに丸まっております。

0127neko01.jpg

哀れです。

それに引きかえ、ウチの元ノラは…
温風ヒーターの前を独占してヌクヌク。
鼻を鳴らすだけで食べ物は出て来るし…。
顔つきまでダッラ〜と致しております。

0126kupi03.jpg

いえいえ、何でも御座いませんよ。



ピ「ブログランキングやってます。
    一日一回、ポチッとお願いします」

人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lさん。by仮父

お早う御座います。

昨日、クピ2はオメカシに行って来ました。
例の津のLさんです。
凄腕です。
ゴールドフィンガーです。

0126kupi01.jpg

…なかなかですよ〜。ツヤツヤしてます!

Lさんには諸々感謝しております。
一部ドレッドヘアーだったパロ君も、
綿菓子犬だったマフィンさんも、
Lさんにカットして頂いた途端に「美犬」化。
即効で、幸せをGetしましたからネ。

え、幸せGetは「外見がポイントじゃないだろ」って?

そ、そりゃそうですネ…正論、正論。
当然、一番大切なのは内面です。犬柄です。



ニックネーム 大仏2号 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

何処かで…? by仮父

今朝、upしたのがクピ2のンコ写真でした。
ホント、ばっちいブログです。
仮父、反省しきりです。

でも「毒を食らわば皿まで」との格言もあるので…も一回だけ。


嫁の実家から色々と送って来ました。
野菜とか、干芋とか…その中に大きなタクアンが一本。

PC260389.jpg

嫁の伯母が自ら漬けたタクアンである由。
「ほ〜、自家製タクアンね…」
早速切って、リビングで試食会です。

コリコリコリ、ボリボリボリ。

仮父「おおッ、甘み抑え目…こりゃ美味いナ!」
嫁「鄙びた味わいがいいよネ!」
クピ2「私にも、少しだけ頂戴〜」

ただ、その後、リビングに立ち込めたタクアンの香り。
ウ〜ム…これは何処かで嗅いだ臭いです。
  「え〜っと…これ、何の臭いだったかな〜?」
そして10分後、やっと思い当たったのです。

P1110661.jpg

仮父・嫁「あ〜!車の中でオナラした時の臭いだ〜」



…もうこれで「バッチイシリーズ」は止めます。
次からはラヴェンダーが香るよ〜な爽やか〜な文章をupします。




ニックネーム 大仏2号 at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする