2010年11月11日

南極料理人・西村淳さん。  by仮父

10月24日に御紹介した南極料理人の西村淳さん。

1024nisimurajun1.jpg

いよいよ、いよいよ明日…11月12日(金)午前11時55分。
日本テレビの「DON!」に御出演です!
冒険家にして作家、エコグルメの達人です。
節穴だらけの仮父の目には
「今後、絶対に来る文化人」に決定しております。

西村先生と仮父は飲み友達であります。
以前、仕事を御一緒して以来、親交が深まりました。
元々は海上保安官のオフィサーでした。
巡視船に乗り、アチャラコチャラ彷徨っておられた由。
その流れで…な、南極まで行っちゃった!
(経緯・顛末は映画「南極料理人」に詳しい)
今は退官され、著作とタレント業(?)に専心中です。

先月、仮父家にお見えになった折、
クピが唸ったので、仮父は氏に「借り」があります。
是非是非、御覧になって下さいね!


ニックネーム 大仏2号 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ブログカテゴリーを一時変更します

新しい預かり犬が来ました。

チワワ君なので、ブログカテゴリーを
小型犬・ミニチュアピンシャーから
小型犬・チワワへ一時変更します。

ブログ名も
「鎌倉ミニピン預かり日記、チワワも預かってます。」
になっています。

これからもご愛顧を!




ニックネーム 大仏2号 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

御礼。 by仮父

お陰を持ちまして、これがブログ200本目のupです!
6月2日以来途切れる事なく毎日更新する事が出来ました。
こんなに沢山の方に読んで頂けるとは思っても見なかった。
感動&嬉しく、つい連日頑張ってしまった訳ですね…ハハ。

夫婦+犬一匹、家族一致協力して維持するブログです。
当初は「せめて、一ヶ月は皆なで頑張ろう!」でした。
次に「クロの身の振り方が決まるまでは頑張ろう」となり、
それが「夏休みが終わるまでは頑張ろう」となり…
この頃は、ただ「頑張ろう」となっております。

この先、ど〜なることやら…ムムム。
仮父のネタはいつまで続くのか?…ウウウ。
嫁はコリラックママグの3個目をマジ狙うのか?…ななな。
クピは散歩中の4連ンコを達成出来るのか?…ゲゲゲ。

以上、問題山積・課題満載の本ブログでは御座いますが、
皆様、今後とも御贔屓に…

仮父・嫁・クピィ「宜しくお願い致しま〜すッ!」


おまけ

先月、仕事の帰りに築地の場外市場へ行きました。

1016kupi1.jpg
   観光客向けにこんなものがあるんですね。

あれ、よく見るとクピさんじゃありませんか!
1016kupi2.jpg
   ごめんなさい、合成写真です。市場にペット連れはダメです。



ニックネーム 大仏2号 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

保護犬セミナーと訓練(見学)

お久しぶりの仮母です。

9月に保護犬セミナーと訓練(見学)に行ってきました。
講師は原ますみさんです。
原ますみさんは犬の問題行動トレーナーで、LAで保護活動もしています。
そのときの様子が原ますみさんのブログに載っています。

October 12, 2010「日本での写真〜!大阪がない!ごめん!!」
http://ameblo.jp/d911/entry-10674715328.html


セミナーでは保護犬のためになる話がいろいろ聞けました。
訓練では、散歩で犬を興奮させないようにするリード捌きを見せてもらいました。
興奮して引っ張っていた犬たちが、あれよあれよとお散歩上手になってしまって驚きました。

1014masumi1.jpg
    原ますみさんと暴れるボーダーコリー。

1014masumi2.jpg
    みんなでリーダーウォークの練習中。

セミナーの内容はおいおい書いていこうと思います。
今まとめ中です。乞うご期待。


ニックネーム 大仏2号 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ミニピン怪談、最終話。

今夜は怪談ではなく、仮父が見た夢の話です。怖くないです。
どうぞー。
ニックネーム 大仏2号 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする