2010年12月18日

ナチュラルデンタルコーン

仮母は夕方から忘年会に出かけたので、
今日の挨拶練習はサボりました。すいません。

大ちゃんに新しいカミカミグッズを与えてみました。

1218omocha03.jpg
ナチュラルデンタルコーン Sサイズ 670円くらい

手では曲がりません。けっこう硬いです。
材料はコーンスターチとグリセリン、食べても無害だそうです。
最初は鼻でつついたりしてました。
それが半日でこうなりました。

1218omocha06.jpg

飲み込まないように取り上げました。
大ちゃんはとても気に入った様子ですが
1日600円以上するカミカミグッズ・・・・・ボツです、残念。

1218dai1.jpg
      夢中になって齧る大ちゃん。


ニックネーム 大仏2号 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今を切り取る!by仮父

チワワの大ちゃん、48日目です。

お早う御座います。
今朝の鎌倉は快晴・無風。
気温は4度…マジ、寒いッス。


仮父「ウ〜ム…昨日の三波春夫は流石に受けなかったな」
クピ「てか、誰も知らないンじゃない?」
嫁「古いギャグは駄目よ!『今』を感じさせなきゃ!」
ダイ「あ、それならボク、一つアイデアがあります」
仮父「そうか?じゃ…とにかくやってみよう!」

さあ、練習、練習!

仮父「仮父ですッ!」
仮母「仮母ですッ!」
クピ「仮姉ですッ!」

160032.jpg



ダイ「市川海老蔵で、ごじゃいます」




嫁・仮父・クピ「…な、生々し過ぎるっちゅうの」


ニックネーム 大仏2号 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

挨拶10回目と行きがけのンコ

いつもは仮母の股の間(失礼!)に大ちゃんをはさんで
犬友たちにダイのお尻を嗅いでもらうのですが、
今日は仮母もダイも立ったままで
犬友たちに来てもらいました。
結果は、大ちゃん逃げる逃げる・・・・
仮母回りをぐるぐる回って犬友を避けました。
そんなにイヤかいな〜。


大ちゃんは挨拶練習に行く途中でいつもンコします。
このンコがかなり軟らかめなんです。
朝のンコは立派なんだけど・・・・
クピィの主治医さんオススメのエビオスを食べさせても
いくらか改善した程度なので、食事の量と時刻を調整中です。
やっぱ、ストレスかのぅ。

1217dai3.jpg
      芯が品切れのため、箱をもらった大ちゃん。

1217dai4.jpg
      けっこう気に入ったみたいです。


ニックネーム 大仏2号 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光源氏〜? by仮父

1217kupi.jpg

勿論、クピの事は「美犬」だと思っています。

クピ「そんな〜!親の欲目よ〜(喜)」
仮父「まあまあまあ…」

でも、それなりに体臭はあります。
口も少し臭います。

クピ「あらヤダ…」

ところが…ダイには体臭が皆無なのです。
皮毛に鼻をつけて嗅いでも、口の臭いを嗅いでも…無臭だ。

仮父「お前、タンスにゴンとか食ってないか?」
ダイ「まさか!貴公子は体臭とは無縁なんですよ…ハハハ」

でもその分、ンコは人一倍臭いです。

ダイ「…う、うるさい」

1217dai1.jpg
      エビオス食べてるもんねー。


ニックネーム 大仏2号 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビュー? by仮父

チワワの大ちゃん、47日目です。

お早う御座います。
今朝の鎌倉は快晴・無風。
気温5度…とても寒いです。

仮父、3時から仕事してます。
そろそろ厭きたので、ブログでも書こ〜っと。

60023.jpg

ダイ「え〜、お仕事厭きたの?ちゃんとして下さいよ〜」
仮父「お前もな…」


仮父、一つ望みが御座います。
ダイがTVリモコンを齧るのをど〜しても止めさせたい!
だって、無人の寝室から急にTVが聴こえるのって怖い…。

嫁「いやいやいや…寧ろ、これを特技にして
     『テレビを着けてくれる便利チワワ!』
            で売り出せないかしら?」
仮父「うん、志村動物園に応募して一丁小遣い稼ぐか!」
クピ「ひょっとして私も『ダイの姉』と言う事で、
       TVに出られるかも!TV、出た〜い!」

そうと決まれば、まずは練習です。

仮父「仮父ですッ!」
仮母「仮母ですッ!」
クピ「仮姉ですッ!」




ダイ「三波春夫でごじゃいま〜す!」




嫁・仮父・クピ「…そっちの方向かい!」


ニックネーム 大仏2号 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする