2010年12月16日

挨拶9回目と帰り道

チワワの大ちゃんは、昨日ほどではないのですが
落ち着いてました。
元気な犬友が来ると逃げようとしてましたが
静かな犬友となら一緒にたたずむことができます。

今日の様子は「三代目バンタ」ブログ12月16日で。
コバ君のお母さんから写真をいただきました。
トイプーのアクセル君は大ちゃんをすごく気に入ってくれました。
1216dai3.jpg

ゴールデンのバブー君は仮母がお気に入りみたいです。
今日もチューしてくれましたよ。
1216dai4.jpg


挨拶練習が終わると
大ちゃんは逃げるように帰り道を急ぎます。
引っ張りも相当強いです。
犬友たちと穏やかに挨拶できるようになるまでは
この調子なのかなぁ。

1216dai5.jpg
      大ちゃんもストレス溜まるよねぇ。


タグ:挨拶 犬友
ニックネーム 大仏2号 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

類似品。 by仮父

1216dai2.jpg

仮父「いいのか?トイレットペーパーの芯なんて…」
嫁「ダイが気に入ってるンだから、いいンじゃない?」
仮父「でも、正規のチューインガムの方がよくないか?」
嫁「両方とも、似たよ〜なモンよ」
仮父「何処が?」
嫁「チューインガミ(紙)…なんつ〜て…」
仮父「…」

1216dai1.jpg


ニックネーム 大仏2号 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界最弱。 by仮父

チワワの大ちゃん、46日目です。

おはよう御座います。
今朝の鎌倉は曇天&無風。気温10度。

PC160019.jpg

クピ「クピです。最近ダイの奴が内弁慶と知り、
         少し複雑な心境なんです」

ま〜ね…ダイが強気に出られるのは、
世界中でクピさんだけなンですものね。

「チワワに圧倒されるミニピン」
「世界最弱」
「ミニピン始って以来の弱さ」と…
様々な誹謗中傷がクピに浴びせられています。

でもネ…クピよ。
ダイがお前に強気なのは、
決してお前を見下しているからじゃない。
本当の姉さんと思い、甘えているだけなんだから。

PC160015.jpg

クピ「ほ、本当に〜?」
仮父「ああ、俺は嘘なんか云わない…たまにしか」


クピ「…」

頑張れクピィ!



ニックネーム 大仏2号 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

挨拶8回目と長い散歩

今日は静かな犬友が多かったので
大ちゃんは比較的落ち着いていました。
トイプーのアクセル君、パグのリリーちゃん
と挨拶できました。
この様子は「三代目バンタ」ブログ12月15日で。
以前とは顔つきが違ってます。
コバ君のお母さん、いつもありがとうございます。


昼過ぎから仮父母、クピィ、大で
長い散歩に行きました。往復80分です。

住宅地や畑を通ったり、
途中、スーパーの前で仮父を待ったり。
1215nihiki01.jpg
1215nihiki02.jpg

仮父がショートリードで
2匹を並んで歩かせる練習もしました。
騒音のする工事現場の前を通ります。
1215nihiki03.jpg

仮父の「とまれ」で2匹は止まります。
1215nihiki04.jpg

子供たちや自転車とすれ違って
2匹とも良い歩行訓練になったと思います。

1215nihiki05.jpg
      【郵】便を出しに行ったのよ。


ニックネーム 大仏2号 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイ発見!  by仮父

毎晩就寝前、ダイに耳を舐められている仮父です。
それはそれは執念深く、耳の中まで丁寧に舐めてくれます。

1215dai1.jpg

で、この頃一つ気付いた事が…。
入浴時に耳を拭っても、タオルが全く汚れないンです。
あ、そうか!耳の汚れを全てダイが舐め取って…


嫁&クピ「きったナ〜!」

1215dai2.jpg
      仮母「大ちゃん、止めといたほうが・・・」


タグ: 耳舐め
ニックネーム 大仏2号 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ大日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする