2011年01月16日

次の朝。by仮父

お早う御座います。
昨日撮った、恒例の「門出の朝の記念撮影」です。

0115muf07.jpg

マフの首にブラ下がっているのが江島神社の御守り
マフさん、少し元気ないですネ。
ま、クロもパロも、出発の朝は不安気でしたっけ…。
そりゃ、仕方ないか。

ただ、お預けした御家族から送られて来た写真では、
もう随分とリラックスしている様子。
ポメラニアンは根っからの家庭犬ですからネ。
親和性・順応力に不安は持っておりません。

久し振りにクピが一句。

0115kupi02.jpg

トライアルの成功を祈るばかりです。




ニックネーム 大仏2号 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

マフィンちゃん、トライアルへ。

ポメのマフィンちゃん、今日からトライアルになりました〜。

新しい飼い主さんのお宅で
マフィンは最初「ここはどこ?」と不思議顔でしたが
そのうちお家の中を楽しそうにうろうろ探検してました。
そして、
お母さんにお得意のペロペロ攻撃を繰り出し、
ホットカーペットにでーんと寝そべり、
ゴミ箱に顔を突っ込んでは仮母に叱られ・・・・
もう自分の家みたいにしてました。
がんばれ、マフィン! イイコにするんだよ。

0115muf05.jpg
仮母もぽかぽかな気持ちになったよ。
(手前はロボット犬のラッキーちゃん、しゃべります。)


ニックネーム 大仏2号 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門出。by仮父

ポメラニアンのマフィン、20日目です。
20日って…展開、早いですね。
先月の23日までは、まだパロ君が居たンですからね。

お早う御座います。

お昼頃、マフさん、トライアルに出撃です!
今後二週間、大きな問題が出なければ、
マフさんはそのまま、そこの御家族の一員となります。
彼女にとって、この上なく理想的な御家族なので…。
本当にトライアルが上首尾に行くといいなァ!

P1110666.jpg
pPC150006.jpg


夕方以降、御報告ブログをupしますね。
請う、御期待です!


ニックネーム 大仏2号 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

緊急告知です!by仮父

ホントに急なのですが…
明日からマフィンさん、トライアルに入りますッ!

1101kupi.jpg

…そうそうそう。
恒例の、クピさんもビックラの急展開です!
今、ボランティアの方から電話を受けました。

実は、今日は偶然にも「巳」の日です。
江島神社にマフの御守りを頂戴しに行ったばかり!
これは、御利益以外の何物でもないでしょう!
恐るべし、江島神社!

0114muf01.jpg

…ほら、女の子用はピンクなんです。
クロもパロも、江島神社の御守りを持って旅立ちました。
明朝はマフさんも…ウウウ(涙)

持病もあるマフさん…是非、幸せになって貰いたいッ!



ニックネーム 大仏2号 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配性な二人。by仮父

ポメラニアンのマフィン、19日目です。

お早う御座います。

昨日は嫁と二人、所用で外出しました。
クピ&マフは御留守番です。
途中で渋滞などもあり、少し遅くなりました。
帰宅すると…

クピ「お、お、遅かったじゃな〜い!(泣)」
マフ「また棄てられたかと思いましたよ〜ッ!(涙)」

と顔面蒼白の二匹、纏わり付いて離れなくなりました。
(本当は顔色は分からないですけどネ…雰囲気で…ハハ)

二匹は「保健所あがり」…心配性は仕方ありません。
棄てられたのか?逃亡犬なのか?知らないけれど…
何しろ、元ノラの二匹ですからネ。
飼主を「失いたくない気持ち」は犬一倍強いみたいです。
動物を飼う者の責任って、ホント重大です。

0113muf01.jpg

大丈夫、逃げやしませんって!



ニックネーム 大仏2号 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする