2011年01月13日

お相伴。by仮父

ポメラニアンのマフィン、18日目です。
お早う御座います。

マフィンのトイレ訓練には完璧を期したい仮両親。
ンコでもチッコでも、ちゃんと出来ると大袈裟に褒めます。

 「よく出来たね〜!ハイ、御褒美〜!」

と、御褒美のジャーキーをサービス。
クピも鼻を突っ込んで来るので、クピにも少しお裾分け…

でも、これが悪かった!
今では、マフィンがトイレを成功させる毎に、
クピもジャーキーにあり付ける、との既得権が…。

マフのトイレ訓練が完璧になる頃には、
クピよ、お前ブタ犬になってるゾ!

0112muf02.jpg

何れにせよ、御褒美で釣る訓練法はよくないですネ。
本日からは心を入れ替えて、ちゃんとしま〜す!


マフへのご声援を沢山に頂戴している由。
また、里親にとお申し込み頂いた方から、
お問い合わせも頂いた由。
皆様に関心を持って頂けるマフは果報者です。
マフィンになり代わり…感謝です!



ニックネーム 大仏2号 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

弱点。by仮父

ポメラニアンのマフィン、17日目です。

お早う御座います。

マフさんの弱点は顎の下です。
指一本でレロレロするだけ…ほら、簡単に寝ちゃいます。

0112muf032.jpg


ま、耳の横をレロレロしても眠るンですけどネ。
そう言えば…
お腹や背中をマッサージしてもオネムになるか…ん?



あ、つまり体中が弱点なンですネ。
弱点まみれ、なんですネ…ハハ。

恐るべし、ポメラニアン!






ニックネーム 大仏2号 at 05:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

譲渡会報告・その3、こんなコもいますよ

譲渡会にはミニピンのトト君(2歳くらい)も来てました。

0111toto01.jpg

0111toto02.jpg
トト君はクロスケ(旧・梅丸)と兄弟で、
一緒に保健所に放棄された母子5匹の一匹です。
預かりさんに慣れて、とても元気そうでした。

トト君は「あにまるさぽーと・きずな」の保護犬です。
リストには載っていませんが、問い合わせOKです。
ミニピン愛好家の皆さん、いかがですか?


0111jouto01.jpg
マフィンの左は、パピヨンのローラちゃん(D794
奥はトイプーのナナちゃん(D782

0111joto02.jpg
左はフレブル夏ちゃん(D743
右のアーニー(D765)は子犬2匹と参加です。
子犬のオス・モグ君(D798)、メス・えりかちゃん(D799)は
2匹でコロコロ転げて、見てて飽きませんでした。

譲渡会のほかに、個別のお見合いも随時OKです。
保護犬リストに気になる犬がいましたら、
どうぞ成犬譲渡の会のHPからお申し込みください。


ニックネーム 大仏2号 at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

譲渡会報告・その2、マフィンいい感じ!

すでに仮父もご報告していますが
1組のご夫婦からお申し込みいただきました。
いやーもう仮母、感激です。

奥様に散歩や抱っこをしてもらい、
マフィンはお得意のペロペロ攻撃をしてました。
お二人はマフィンの心臓病にもご理解くださいました。
このご縁、つながるといいなぁ。

0110muf05.jpg

0110muf031.jpg

0110muf041.jpg

0110muf06.jpg
      犬から出たまこと、ということで。


ニックネーム 大仏2号 at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

譲渡会報告・その1、パロ譲渡決定!

昨日の譲渡会は、
風も無く暖かくてとてもいい陽気、
お客さんがたくさんいらして盛況でした。

会場には、チワワのパロ君(旧・大ちゃん)と
新しい飼い主さんがご家族みんなで来てくれました。
パロ君はご家族にもうすっかり馴染んでました。
お散歩が大好きで、大喜びで出掛けるのですって。
でも相変わらず耳舐め犬みたいです。もちろんお父さんの耳。

そして、仮母がビックラこいたのは、なんとパロ君、
会場に来ていた犬たちとちゃんと挨拶できてるんですよ〜!
パロよ、おまえ大きくなったんだんだなぁ(泣)

パロ君のお母さんがトイレの躾でお悩みのようでしたので
チャロちゃんの仮ママさんにいろいろ教えてもらいました。
チャロちゃんは、パロ君と一緒に救出されたチワワ(保護犬リストD775)です。
チャロ仮ママさんは、フィッシュオイルのことを教えてくれたボランティアさんで、
犬のことがとても詳しい方です。
仮母もチャロ仮ママさんの躾テクニックを拝聴しました。
いやーすごい、仮母も次はやります。

パロ母さん、至らぬ仮母ですみません。
新しいお家なのに申し訳ない、どうぞよろしくお願いします。
パロ、トイレちゃんとやれよ!盗み食いするなよ!
幸せになってね〜。

0110dai03.jpg
      飼い主さんご家族とパロ君。よかったなー、パロ〜。


タグ:譲渡会
ニックネーム 大仏2号 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする