2011年01月08日

犬霊の棲む家。by仮父

ポメラニアンのマフィンさん、13日目です。

お早う御座います。
ほ〜、13日目ですか…じゃ、少し趣きを変えて…

0107muf03.jpg

小夏「何見てンのよ!」
マフ「あなた…ナマモノじゃないでしょ?」
小夏「そうそうそう、
    2年前ペット葬儀屋でコ〜ンガリと…コラッ!」

仮父「実はな、マフィンよ…コ奴は
    以前ウチに居たミニピンの幽霊なのだ」
クピ「もの凄〜く性格悪いの…」
小夏「こら元ノラ、祟るよッ!」
クピ「ヒエ〜ッ」
  と、逃げ去る元ノラ。
小夏「在りし日の私の美貌を見せてあげる…ハイッ!」


0825konatu.jpg



マフ「め、麺づくり?」


小夏「やっぱ、そこに着目するか…フ〜〜(溜息)」





小夏の事を知りたい方…リンク貼っときます。

小夏とは?
ミニピン怪談1から


ニックネーム 大仏2号 at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

マフ、美容院へ行く。by仮父

マフさん、帰って来ましたよ〜!
さ、御覧下さい!


0107muf02.jpg

流石は凄腕、津のLさん!
スッキリ、清潔感が漂ってますネ。
尻尾が丸く華やかにカットされています。

誰ですか?「柴犬じゃん」とか言ってるヒト。
正真正銘、ポメですッ!

クピも興味津々…

0107muf01.jpg

おお…
女性同士の会話は犬でも緊張感が漂うわい!



ニックネーム 大仏2号 at 15:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクセキレイ。by仮父

ポメラニアンのマフィン、12日目です。

お早う御座います。
ヨジラーの仮父でおま。
本日朝9時から、マフィンさんは美容院です。
どんな美犬に変身してくるのかワクドキ!
午後には、御報告upしますね。
請う御期待です!



ご近所に棲み付いてるハクセキレイ氏は犬達の天敵です。
朝、町内を散歩していると、
クピとマフの前方をチョロチョロと走り廻り、挑発します。

1229sekirei.jpg

3〜5m前方…「届かないンだけど、すぐそこ!」
みたいな微妙な距離感で路上を走ります。
犬は興奮して追いますが、勿論捕まりゃしません。
(決して、リードを離す事はありませんよ)
もう一歩の所でサーッと飛び去ります。

0105muf04.jpg

当初は「巣が近くにあり、擬傷行為でもしてるのかな?」
とも考えましたが…ま、多分違うでしょう。
犬をからかっているだけ、遊んでいるだけと今は思っています。

何故そう思うか、って?
そりゃ、ア〜タ…
逃げる時の走り方が、オチョクッテますもの…ハハ。



1229kupi01.jpg

はいはい、もう分かったから…。

(この写真、仮父もの凄〜く気に入ってます。
 また使い回そ〜っと)




ニックネーム 大仏2号 at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

タイワンリス。 by仮父

何か…昨日今日と、
いつもより多くの方が訪れて下さってる由。
感謝の気持ちでもう一本upしま〜す。

0105muf03.jpg

そう、タイワンリスが金柑を食べに来たんですネ。

1229risu01.jpg

その言い草は何じゃ!
たまには、金柑の代金くらいおいてけ!


鎌倉では、野生のリスやトンビへの餌やりはルール違反。
しかし、仮父家の場合、
庭のナリ物を、先方さんが勝手に盗って行くのであり…
これは仕方ないンじゃないかなァ。
やっぱ駄目なのかなァ。
ラーメンは醤油に限るよなァ。




ニックネーム 大仏2号 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不倶戴天ニャンコ。by仮父

ポメラニアンのマフィン、11日目です。

お早うございます。
昨日も今日も明日も早起きの仮父です…フ〜。

0101nora01.jpg

コ奴、クピさんの天敵猫なんです。
クピがどんなに吠えても、隣家の草叢で堂々としています。
境界の塀を越えて来ない事を知っており余裕綽綽。

  「な、なまいきな〜!猫の分際で〜!」
と激怒するクピさんですが、
冷静に間合いを見切っている敵さんの方が一枚上手かもネ。

1229kupi01.jpg

…ハハ、気持ちは解るけど…ま、おさえて、おさえて。




ニックネーム 大仏2号 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポメMuffin日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする