2011年04月27日

クロスケ その後

クロスケはかなり甘えん坊に変身したみたいです。
飼い主さんの報告によれば

「クゥクゥ、キューキュー」と情けな〜く鼻を鳴らして
「撫でて〜」とか「ごはんちょうだ〜い」とかやってるらしい。
今までまったく無かった行動だそうです。

さらに、お父さんに対する態度が一変。

以前は
お父さんが帰宅するとケージに逃げ込んでいたのが
その後は
ケージに隠れずに、その場でお父さんに甘えるように!

クロスケの変化に
飼い主さん一家は驚き、とても喜んでいます。

クロスケは単に甘えるようになったのではなくて
もしかしたら
「人間と群になる」ことを分かってくれたのかも、
と仮父母は期待しています。
おい、クロスケ、分かってんだろうね?

kurosuke011.jpg
   すっかり元気になって甘えるクロスケ
   (首皮膚治療中、治り次第首輪します)


人気ブログランキングへ

ニックネーム 大仏2号 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

捕まったときのクロスケ

飼い主さんに聞いた捕獲時の様子です。

毎日、朝イチで捕獲檻を見に行く飼い主さん。
捕獲檻の扉が閉まっていたので
「また風で閉まったか」とがっかりしたそう。
でも中の毛布がもぞもぞ、近づいてみると
毛布の間から顔を出したのは、なんとクロスケ!

110422_091133.jpg

持参した撒き餌用のフードをやると、ばくばく食べる、
もっと食べたそうなのでたくさんやった。
檻の中のクロスケは少し興奮してるけど

神社で見たときに、脱兎のごとく逃げ去ったクロスケ
声を掛けても、そそくさと林の中に入ってしまったクロスケ

とは全く違って、家に居たクロスケと同じだった。
痩せて、指先ほどのダニがいっぱい付いていたけど。

保健所で檻から出してもらったときも
シャンプーしたり獣医さんに連れて行ったりのときも
おとなしくて全く逃げようともしない
前より聞き分けのいいイイコになっていた。

ということでした。
夕方に仮母が会いに行ったときも
まるでパピーみたいに可愛らしくしてました。
檻の中から飼い主さんを見て、
野生スイッチがOFFになったのかな。

とにかく、捕まってよかった、よかった〜。

110419_163918.jpg
数日前に捕まったネコ。「なに見てんのよ〜」
(捕獲檻では猫を取れないことになってるので、保健所によって放されました)

人気ブログランキングへ
ニックネーム 大仏2号 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ありがとうございました

0423kuro01.jpg

クロスケのこと
たいへんありがとうございました。
このブログを見てくださっている皆様をはじめ、
たくさんの方々のご協力と応援で
クロスケを捕まえることが出来ました。

クロスケが潜んでいた山林は起伏が急で
上り下りがしんどい所でした。そんな所に
町田保健所の皆さんがとても重い捕獲檻を
えっちらほっちら山の上まで担ぎ、仕掛けてくれました。
たいへんありがとうございました。

昨日は早速に
チラシをお願いしたお店への報告とポスターの回収をしました。
ポスターを剥がしていると
近隣の皆さんに「見つかったの?」と必ず声を掛けられ、
クロスケのことをとても喜んでくださいました。
見ず知らずの人たちなのに
こんなに心配くださり、私どもの活動をねぎらっていただいて
温かいお心をとてもありがたく感じました。

昨夜はおかげさまでゆっくりと休むことが出来ました。
今日からはいつもの生活に戻っています。
レイディちゃんの預かり報告もちゃんとやらねばな〜。
これからも当ブログをご贔屓に!

0423lady01.jpg



人気ブログランキングへ
タグ:クロスケ
ニックネーム 大仏2号 at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスケからも一言。by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、76日目です。

【「赤毛のアン募金」もヨロピコ!】


おはよう御座います。
18時から1時間半かけてワイン1本、ビール500缶1本を飲み。
30分で風呂&ンコ&歯磨き。
20時に就寝、先程2時に起き出して、ブログをupする
謹厳実直の鏡・二宮金次郎のよ〜な仮父です…ハハ。


クロスケ君から一言御挨拶があるそ〜です。

P4222104.jpg

ま、しおらしくて宜しい。
今後は二度と家出なんかしないよ〜にね!
クロ君も懲りたろ〜から、もう大丈夫とは思うけど。

クピ「それはど〜だろ〜か?」
レイ「コイツ、根っからの『寅さん』なのかもよ?」
仮父「こらこら…里親さんをビビらすンじゃない」


次の写真は捕獲直後、檻の外からの写真です。

110422_091133.jpg

お〜、かなりノラ犬チックかも…。

首輪とハーネスは28日間外れる事なく、
捕獲時にも装着のままであった由。
ただ、リードは脱落(原因は不明)していた由。
で、その首輪とハーネスの周辺には…大小のダニが一杯!
ダニは、忌避罪と洗浄で数日かけて落として行く由。

…大変ですね。

落ち着いたら検便とかも…ホント、大変ですね。
里親さん、頑張って下さい!

では!


ダニ駆除に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

クロスケ帰還報告!by仮父

本日早朝、仮父家の電話がケタタマシク鳴ったァ!
出ると里親さん…
  「クロスケ、(捕獲檻に)入ってましたァ!」
と号泣です。
もう…何かネ…胸が一杯ですよ!
仮父も、当然ウルウルですよ!

まずはクロ君の無事な写真を御覧になって下さい。
獣医で検診を受けた後、自宅(里親さん宅)で寛ぐクロ君です。

P4222105.jpg

P4222106.jpg

5500gあった体重が28日で4500gにまで落ちていた由。
確かに、少しヤツレテいますかね。
嫁などは「寧ろ、可愛くなった」と無茶を申しております。

午前中の内に、嫁と二人で現地に急行。
ポスターの撤去作業などを手伝い、
クロ君に嫁が面会(仮父は御遠慮しました)先程帰宅した次第。
とても疲れましたが、心地よい疲労感。
これから「クロスケ帰還祭」でワインをド〜ンと空けます!
今夜は呑むど〜!

また明日、詳しい御報告を致しますネ!
じゃ、ワインへGO〜じゃ〜!


クロの帰還に免じ「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする