2011年04月22日

クロスケ、確保〜ッ!by仮父

クロスケ、確保!
無事も確認!

クロスケ、確保!
無事も確認!

まずは速報です!
詳細報告は夕方に!

人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森を歩き、谷を巡る。by仮父


DDテリア風ミックスのレイさん、75日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から28日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】

昨日、嫁に誘われ(脅され)クロスケ捜索に行って参りました。
下の写真は、最近クロが目撃された現場です。

P4212099.jpg

チンドン屋さんではありません…嫁です。
首から「迷い犬の看板」をブラ下げているのは、
不審者扱いされない為の工夫…何せ、ウロウロしますからネ。

P4212101.jpg

クロ…毎日こんな林の中を駆け回っているンだろ〜な。
彼の残留思念を探ろ〜としましたが…ま、無理か…ハハ。

自動カメラ(GAMESPY君)の設置も検討したのですが、
強烈なフラッシュが焚かれるので、
驚かせて高飛びされたら元も子も…色々難しいです。

こら〜クロスケ〜!遊んでないで、早よ出て来いッ!

レイ「フフフ…仕方ない、ワタシが一肌脱ぎましょう!」
クピ「え?アンタ、何か出来るの?」

P4082024.jpg

P4082036.jpg

2036.jpg

クピ「レイ…予想通り、確実に期待を裏切るヤツ…」

いやいや…
ホント、レイの嗅覚にすら頼りたくなる昨今なのです。



回鍋肉に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ

ニックネーム 大仏2号 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスケ、いまだ捕まらず。

皆さんにご心配いただいているクロスケですが
いまだ捕まっておりません。
クロスケは先週木曜日以来、姿を現していません。

捕獲檻の設置場所には
まずは、確実にクロスケが現れるように
1日3回、飼い主さんがおびき寄せ用の餌を置いています。
大変なご苦労です。効果も分からないのでつらい作業だと思います。

でも、この山のどこかにクロスケは居て
「ごはんだよー」という声を聞いて
あとからこっそりやって来て食べている、
と信じて、飼い主さんはがんばっています。

なんとかしてクロスケを捕まえたいのですが
仮父母は今は後方支援しかできません。
とてももどかしいです。

多くの方にご協力と応援をいただき、
私どもの励みになっています、ありがとうございます。

0413lady03.jpg


タグ:クロスケ
ニックネーム 大仏2号 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

吉報ですッ!by仮父

ボランティアの方による必死の交渉が実を結びました!
クロスケ捕獲作戦(by専門家)、一週間延長されましたァ!
よかった〜!
まずは御報告まで!

P3111706.jpg

仮父「だから、俺が前から云ってたろ〜が。
     あの人は『タダモノじゃない』って!」
嫁「そお?『恐そ〜なオバちゃんだ』とも云ってたわネ」
仮父「……」

ハハハ…まあまあまあ(汗)。
さ、延長戦の一週間…ガンバロ〜!


ニックネーム 大仏2号 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その日まで!by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、74日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から27日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】

【震災被害の子供達を救え!「赤毛のアン募金」】

大変残念なお知らせです。
専門家によるクロスケ捕獲作戦、22日で一先ず終了の由。
昨日、連絡がありました。
ガックリです。
ボラの方が、今少し続けて貰うべく交渉する由ですが…。
ウ〜ム…ど〜なる事やら。

ただ、仮父家内のコンセンサスは
「クロが戻るまで、撤収しない!」で纏まっております。
よって、仮父家の捜索は今後も淡々と続けます。
ボラの方や里親さんも同じ気持ち…でしょう、多分。
ま、皆さん生活がある訳で…あまり無理は云えませんからネ。

にしても…今後は無手勝流か…途方に暮れますな〜。
秘密兵器も、スパイカメラくらいしかないし…
変態盗撮ファンと間違われそ〜だし…トホホ。

0306lady02.jpg


そうね…ええ、めげませんとも!
今後は「細〜く、永〜く、緩〜く」捜索を続けて参る所存。

そう!クロスケが戻る、その日まで!


その日に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする