2011年04月19日

秘密兵器登場!by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、72日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から25日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】

【震災に遭った子供達の為の「赤毛のアン募金」です!】

ジャ〜ン!遂に、秘密兵器登場ですッ!
ご紹介しましょう!…「GAME・SPY・D50」君です!

クピ「だ、誰?」

ま、赤外線式の自動カメラですネ。
動物の通り道に設置、恒温動物の体温に反応して
ストロボとシャッターが作動すると言う優れモノ!
宮崎学さんの写真集「けもの道」に使われたのと
(多分、アッチはもっと高性能だろ〜けどもだ)
原理は同じハズです。

仮父「は、舶来品なんだぜ〜!」
レイ「舶来って…明治か?」
クピ「でも、やっぱガイジンな訳?」
仮父「当然だ!舶来品なんだからな!」


P4182095.jpg

P4182098.jpg


クピ「ナンダ、殆ど日本語じゃない」
レイ「カタカナってだけよね〜」

庭に出没するタヌキ、野鳥、アオサギ、アライグマ、野猫、
クピ、レイ、嫁などの野生動物を激写する積もり。
撮れたら本ブログにupしますので請う御期待です!

嫁「仕掛けるのは、家の敷地内だけにしてよね!」
仮父「ど〜して?クロスケ捜索にも使えるぞ?」
嫁「駄目よ!」
仮父「なんで?」

P3161759.jpg


仮父「じゃ、コレ…庭、専用?」
クピ&レイ&嫁「ンダンダ」
仮父「……」


gamespyD50に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 07:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

遂に捜索隊が目撃!by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、68日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から21日目です。
成犬譲渡会の捜索願

【「赤毛のアン募金」もヨロピコ!】

お早う御座います。

逃走犬クロスケの捕獲作戦実施中、
遂に里親さん(飼主さん)がクロスケを目撃しました。
  「クロスケ!」
と呼びかけるも、雑木林に潜り込んでしまった由。

ウ〜ム…
家族同然に考えていた里親さんにはショックかも…
ただ、連日(10、12、13、14日)姿を現しているのも事実。
本気で隠れる気なら、出て来ないハズ。
クロスケ…里心がついてるンじゃなかろ〜か?
何しろ、ここ数日が「ヤマ」でありましょう。
吉報を待てッ!


P3251901.jpg

クロ七夕.bmp
昨年の七夕の写真です。

P3251904.jpg

ハハ…クロスケ…ま、元気ないい子です。


世界征服に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

目撃情報が相次ぐクロ。by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、67日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から20日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】

【「赤毛のアン募金」もヨロピコ!】


お早う御座います。
まずは下記の「クロスケ・クエスト地図」を御覧下さい。

P4012011.jpg

赤□1…根拠地と推定される谷。
赤○2…4月4日昼、農作業中の方が畑で目撃。
赤○3…3月31日昼、住宅街で目撃。
赤○4…4月10日夜、幹線道路を走っているのを目撃。
赤○5…4月12日朝、住宅の庭にいるのを目撃。
赤○6…3月26日夜、住宅街を走っているのを目撃。
赤○7…4月13日昼、雑木林内の遊歩道で目撃。

南北300m・東西500mの雑木林とその周辺が
「クロスケの縄張り」と、地図から読み取れます。
で、その縄張り内で昨夜から「捕獲作戦」が開始されました。
かなり地域を絞り込んだ上での作戦…期待は持てます!
(作戦内容は内緒です…勿論、非法なやり方ではありません)

今月に入り、10日、12日、13日(13日は二回)と
頻繁に目撃が続いている訳ですし…
何か、ジワ〜ッと失踪クロスケに近付いて来ている感じ。
吉報を待つ事と致しましょう!

さて…
そんな緊張の現場から離れる事50`、平和な鎌倉市では…

P3231852.jpg

P4082027.jpg

P3231845.jpg

…なぞと、能天気なお花畑の日常が展開されております。
ただ、クピ&レイは「仲間思いのイコチャン」です。
クロへの声援も心の中で、忘れていない…と、いいなァ。


クロスケ・クエストに免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

クロスケ捕獲作戦開始!by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、66日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から19日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】


お早う御座います。

本日夕方より、クロスケ捕獲作戦が開始されます。
その話題の前に、少しだけ告知させて下さい。


「赤毛のアン」の作品を通じ集まった仲間が
震災で親を失った子供達に手を差し伸べる事になった由。

「アン募金」です

会のメンバーの一人は編集者の方で、
仮父も懇意にさせて頂いている信用の置ける方です。
その方から直接、お知らせ頂きました。
興味を持たれた方は上記リンクへ飛び、
よく参照・納得された上、少しでも御寄付頂けると嬉しいです。
勿論、仮父も頑張って寄付致します。


さて、本題。

P3161746.jpg

P4102043.jpg

P3311987.jpg

P3311989.jpg

P3301951.jpg


クピ&仮父&嫁「コロスケじゃないッ!クロスケだろ〜が!」


P4082028.jpg


ま、あまり入れ込まずに…
リラックスして頑張ります…ハハ。


コロスケに免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

クロスケ&クロカン。 by仮父


DDテリア風ミックスのレイさん、65日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から18日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】


お早う御座います。
10日夜の目撃情報を踏まえて。
クロスケの潜伏が疑われる雑木林等を嫁と歩いてみました。
クロの痕跡を求め、尾根筋、谷筋を約1時間の「藪こぎ」です。


P4012011.jpg

ピンクの点線が、歩いた軌跡。
結構なクロスカントリー…夫婦揃ってバテバテ〜。
ま、それなりに収穫も御座いました。

収穫1…西は険しい崖で塞がれており、クロスケの出入りは殆ど無理。
収穫2…で、東方向に張り紙を多数敢行して参りました!
収穫3…やっぱ、●部分の谷に「ネグラ」はある…と確信!
収穫4…住宅地の「犬好き奥様達」が非常に協力的!
     彼女達の情報網に期待大です!

これらの成果を水曜以降の捕獲作戦に是非生かして欲しいッス!


P3161759.jpg


いや、ホントに、クピ&レイもご苦労様です!
上首尾に事態が推移する事を、祈るばかりの仮父でした。


クロカンに免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする