2011年04月11日

クロスケ捜索本部速報!by仮父

10日夜、久し振りでクロスケの目撃情報があった由!
超精密地図(決して便所の落書きではありません!)
を御参照下さい。

P4012011.jpg


×点(よく見えないけど)を付けた所が目撃場所です。
●点が「野生の仮父」が
「この辺に根拠地がある!」と睨んだ谷(沢)です。

クロスケ、明らかに動いていません。
100mの地域内に居ます!…多分…。

●点の谷か否かは別にして、雑木林の中の谷筋をネグラに、
周辺の農地や住宅地で採餌する暮し振りと思われます。

この雑木林の周辺で捕獲作戦を展開すれば…可能性は大!
期待に胸が、ハト胸になってしまいました…クック〜クック〜!


PC290451.jpg

0212lady14.jpg


新情報に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

現場に残された足跡考。by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、62日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から15日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】

お早う御座います。

クロスケの目撃現場(=餌付け現場)に残された足跡です。
里親の方が撮って送ってくれました。

201104080546000.jpg

201104080545001.jpg

201104080545000.jpg


小夏やクピが残す「ミニピン足跡」と酷似しております!
里親の方は餌を置き、
その周囲の土を綺麗にならしてから立ち去ります。
数時間後、餌は無くなり、土の上にこの足跡が残される由。
ま、タヌキかも知れないけど…
現場は雑木林の中ですが、時には軽トラも走る農道です。
慎重な野生動物(タヌキ)が昼間から幾度も出歩くかな?
仮父は「足跡の主はクロスケ!」と信じております。

捕獲(保護)作戦は、来週の水曜日から開始される由。
少し延期になりましたけどネ。
それまで粘り強く「餌付け」を続けるしかありません。


仮父、久し振りに終日仕事してました。
10日は譲渡会なので、レイは美容院でオメカシです。

お〜、可愛くなったな〜!
ドレドレ、記念写真を…はい、チーズ!

P3312002.jpg


あれ〜?お尻が切れちゃった!
アングルを変えてもう一枚…ハイ、チーズ!


P3191772.jpg


ありゃ、今度は顔が切れちゃった〜!
ゴメン、無理だよレイ。
胴が長過ぎて、ファインダーに収まりきれな…


怒の.bmp


す、すみません…。


足跡考に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ

ニックネーム 大仏2号 at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

昨日は不発でした…ハハ。by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、61日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から14日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】

お早う御座います。
地震、結構揺れましたネ。
宮城の方、お見舞い申し上げます。


昨日、3日連続でクロスケ捜索に参加しました。
クロスケが潜んでいる(?)谷とその周辺をウロウロ。
ま、さしたる進展もなく「空振り」でしたけど…ハハ。

成果がないと、疲れがズシ〜ンと肩と腰に乗って来ます。
片道2時間かかりますしね…ウウウ。
嫁は4日連続で現地入り…夫婦揃ってバテバテかも。

でもネ。
道すがら、捜索&餌付けに向かう里親さんと遭遇。
早朝に続き、本日二回目の捜索である由。
夜、再度来て見る由。
  「ああ、頑張ってらっしゃるンだな〜」と感激!
マジ、仮父家も最後まで応援せねば!と再決心した次第です。

また、ボランティアの方が
新たな捕獲(保護)作戦を考えてくれました。
事情があって詳細は内緒ですが…何だか「良さげ」な感じ。
月曜日以降に乞う御期待!
それまでは自宅待機で、里親さんの「餌付け」を見守ります。


P3221810.jpg


だから内緒なの!


P3221812.jpg


恐い、恐い!


オバチャ〜ン.jpg


け、怪我させちゃうよ!

クピ&レイ「教えろ〜!」
仮父「やだ〜!」
クピ&レイ「ケチ〜!」
仮父「うるへ〜!」


嫁「こ、子供の喧嘩だね…」


新たな作戦に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ

ニックネーム 大仏2号 at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

デカチョ〜!ヤッパ、野郎ですゼ!by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、60日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から13日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】


4日に目撃された黒い小型犬…ほぼ、クロスケみたいです。

実は6日、目撃証言のお婆さんに、実物のクピを見せたのです。
クピとクロスケは同じ体格・体型ですし、色合いも同じ。


クロ調子.bmp

昨年7月の写真です…パッと見、かなり似てるでしょ?


お婆さんは「あ、この犬だね〜これと同じ!」と仰せでした!
山中に、そうそうブラック&タンのミニピンがいるとも思われず…
かなりの確率で「黒い小型犬=クロスケ」と思ってよさそうです。

更に、クロは未だ、その谷に潜んでいる雰囲気がプンプン。
いるね〜!これは居ますよ〜!

P3231836.jpg


里親さんとしては、
クロスケを刺激したくないので(根拠地を変えられたら万事休す)、
強引な捜索は控え、今後は「餌付け」作戦で行きたい由。
ボランティアの方々も全面的に協力してくれる由。

おお!何だか、期待が膨らみます!


0928kupi.jpg

ホント、ホント…全てがいい方向に進むといいな!


目撃証言に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

クロスケ、発見か? by仮父

DDテリア風ミックスのレイさん、59日目です。
黒ミニピンのクロスケ君、逃亡から12日目です。
【成犬譲渡会の捜索願】

おはよう御座います。

仮父(嫁に恫喝され)クロスケ逃亡の現地に赴きました。
そうそう…捜索に強制参加させられたのであります!
(ホントはネ…仕事しなきゃネ!仕事…ブツブツ…)

ま、経過は(自慢話になるので…ウヒヒ)省きますが、
結論的には…クロスケらしき目撃談をget致しました!

逃走した場所から数キロの深い雑木林の中。
丘陵が続き、畑と農家が点在…みたいな土地。
直感で「この辺にいるよな〜」の近所で聞き込み。

  「昨日、小さな黒犬がウロウロしてたよ〜」

との目撃証言を得たのであります。
谷(沢)のドン詰まりの畑で作業中のお婆さんが目撃者。
しかも4日午後…何ともホットな情報です。
仮父の勘では、その谷(沢)に彼は根拠地を置いています。

ど〜してそう思うかって?
そりゃ、仮父がクロスケなら、そ〜するだろ〜と…。


P3221811.jpg


ハハハ…まあまあ。

本日、里親の方と再度現地を訪れ、本当にクロスケなのか?
「犬違い」じゃないのか?
を可能な限り探って見る所存です。

ただ、その後はど〜なるのか?
もし本当にクロスケだったとして…
野生児クロスケ、呼んだって出てきやしません!
仮に出て来たって、捕まりゃしませんもの!
強引にアプローチして「高飛び」されたら大変ですし…。

ホント、そこは悩んでおり、様々話し合っております。

P3301953.jpg

P3301952.jpg


ま、後日詳しく御報告致しますネ。
では!


目撃談に免じ、一日一回「ポチッ」とお願いします!
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大仏2号 at 03:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 緊急・ミニピン迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする